NEXT...F1開催スケジュール

バトン&ハミルトン、ガチンコのタイトル争いを希望

2012年09月05日(水)14:46 pm

2012年のF1タイトル獲得へと向けて、マクラーレンのジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンは、最後まで対等の立場でタイトルを争うよう希望している。

現在のランキングトップはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)。ハミルトンはアロンソから47ポイント差の5位、バトンは63ポイント差の6位につけている。ベルギーGP前にはチーム代表のマーティン・ウィットマーシュが、チームからの指示によってチームメート間の順位を決めるチームオーダーに関する議論をするべき「時期が来るかもしれない」と発言していた。

これに対しバトンは、議論する時期などまだ来ていないとし、以下のように反論した。

「個人的には、今はそのことについて話し合っている場合ではないと思う」

「タイトルを獲得する可能性があるときはもちろん、可能性が潰(つい)えた場合にだって、お互いに戦い続けることは間違いない」

ハミルトン側もバトンのサポートを受けるつもりなどないようだ。

「ジェンソンはチームのため、自分自身のためにドライブしている」と『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に対して語ったハミルトンはこう続けた。

「コース上でライバルを打ち負かしたいんだ。誰かに譲ってもらうのではなくてね。そういうのは僕のやり方ではないし、そんなことを頼むなんて絶対にあり得ないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック