NEXT...F1開催スケジュール

グロック「15位という結果にとても満足している」

2012年09月03日(月)10:08 am

マルシャのティモ・グロックは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGP決勝を20番手からスタートし、15位になった。

F1第12戦ベルギーGP日曜 写真ギャラリー

ティモ・グロック
「夏休み明けのレースに戻れたことだけじゃなくて、再び“レースができる状態”に戻れたことが何よりもよかった。特にチームが前進して前向きになっている時だからね。チームは、クルマにいくつかの強力な改良を持ち込んだだけじゃなくて、ここ数レースで僕が経験していた問題をも解決するために、本当に一生懸命に働いてくれた。そして、今日、その成果を確認することができた。僕たちが正しい結果をもたらすために、どのように協力し合って作業しているかを示す一つの実演みたいだったね」

「金曜日(フリー走行1回目と2回目)は物事がスムーズに運ばなかったけど、土曜日の朝(フリー走行3回目)にはすでに僕たちの可能性を示せていた。決勝ではより強さを発揮できるとわかっていたし、実際にそうだった。もっと上を目指せたかもしれないけど、マルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)との問題があって、レース序盤でタイムをロスしてしまい、最終的には前のペトロフ(ビタリー・ペトロフ/ケーターハム)との差が想定以上に開いてしまった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック