NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「クルマの能力を最大限に引き出せた」

2012年07月29日(日)7:36 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGPフリー走行3回目で26周を走行し、ベストタイムは1分22秒492で13番手。予選では1分22秒380を記録して16番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「現時点でのクルマの能力を最大限に引き出せたと感じているし、あれ以上に速く走れたとは思わないよ。僕たちはドライコンディションでのパフォーマンスを改善できて、僕たちよりも上位の連中との差も少しつめることができた」

「ここでは追い抜きが難しいけれど、このサーキットではタイヤの性能低下なども含め、考慮すべきたくさんの要素がある。その意味からは、僕たちが今朝(フリー走行3回目)行ったロングラン(1度に多くの周回をこなすこと)はかなりよかったと思う。加えて、僕たちとライバルたちとの差は予選よりもレースになるといつももっと縮まってくるんだ。ここではもう少しいいパフォーマンスが発揮できそうだし、明日はいいレースができるんじゃないかと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック