NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ロズベルグ、ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティー

2012年07月21日(土)3:59 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは、ホッケンハイムリンクで行われたドイツGPフリー走行1回目で、27周を周回してベストタイムは1分17秒915で7番手。フリー走行2回目では、24周を周回してベストタイムは1分27秒564で2番手になった。

ニコ・ロズベルグ
「今日はたくさんのことを学んだよ。いろいろな路面状況で試すことができたし、ウエットタイヤ(路面の水量が多いとき向けのタイヤ)、インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)、ドライタイヤを全部使ったんだ。だから週末どんな状況になっても準備は整っていると言えるんじゃないかな」

「残念ながら、僕のクルマのギアボックスを交換しなければならない。シルバーストン(前戦イギリスGP)のあとで問題が見つかって、万一に備えての措置だ。だから5グリッド降格のペナルティーを受けることになる。僕たちのホームレースなのに残念だ。でも、いい結果を手に入れるために攻めていくよ。今シーズン見てきたように、決勝ではいろいろなことが起こり得るからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック