NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「今日のパフォーマンスにはほぼ満足」

2012年07月08日(日)6:48 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、シルバーストン・サーキットで開催されたイギリスGPフリー走行3回目で20周を走行し、ベストタイムは1分34秒781で20番手。予選ではベストタイム1分49秒027で19番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日のパフォーマンスにはほぼ満足だよ! クルマの性能を最大に発揮してみせることができなかったのは少し残念だけれど、改良パーツがうまく機能しているのが分かったのはいいことだよ。それは僕にとっても間違いなく重要なことだけれど、このサーキットにいる、そしてファクトリーにいるチーム全員にとってもそうなんだ。僕たちが進歩しているということが分かったんだからね」

「明日もまた雨になりそうだし、そうなると僕たちがどういう新しいパッケージを作り上げたか示すことができなくなりそうだ。夏休みに入る前にこのあと2レースあるけれど、ドイツ(22日決勝)やハンガリー(29日決勝)では晴れのレースになって僕たちがどれだけ進歩したか見せられることを期待しているよ」

「雨になれば、明日はファンにとってものすごく面白いレースになると思うよ。僕たちとしてはミスをしないようにして、戦略をうまく展開し、完走を狙うことが大切だ。そうすれば、何かが起こるかもしれないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック