NEXT...F1開催スケジュール

F1ニューヨーク市街地レース、開催は不可能?

2012年06月26日(火)13:27 pm

来年開催予定とされるニューヨークでの公道レースに関して、再び質問を投げかけられたF1の最高責任者バーニー・エクレストン。だがレース主催者側は、エクレストンのコメントに当惑しているようだ。

エクレストンはニュージャージーでのF1開催実現に懐疑的なコメントを残していたが、レース主催者のトム・コッターが準備が予定より順調に進んでいると発言。しかし、エクレストンは『BBC』に対し、「(ニュージャージーでのF1は)絶対にない」と語った。

だが、エクレストンは次のようにも話しており、関係者が当惑している。

「彼らが(サーキットを)完成させ、われわれに対してレース開催が可能であると証明できるのなら、その時はF1カレンダー入りを果たすことは間違いない」

カナダGP終了後、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がニュージャージーへと赴き、市街地コースの一部を体験。イベント終えたベッテルは「サーキット自体は、レースの準備ができているとはとても言えない状態だ」と発言したものの、その一方で「でも非常に素晴らしいものになると思うよ」と述べた。

またベッテルに同行した元F1ドライバーで、現在はレッドブルのアドバイザーを務めるデビッド・クルサードは、次のように語っている。

「彼らは建設準備が滞りなく進んでいると考えているみたいだ。開催まではまだ1年あると話しているけれど、やるべきことはまだまだたくさんある。だって路面が弓のように曲がっている状態なんだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック