NEXT...F1開催スケジュール

HRT、ついに最後尾脱出か

2012年06月13日(水)11:17 am

2010年のF1デビュー以来最も競争力に劣るとされ、レースでは最後方を走ることが多いHRT。しかし先週末のカナダGPの予選において、ペドロ・デ・ラ・ロサがマルシャの2台よりも上の21番手という順位を獲得した。デ・ラ・ロサは次のように語っている。

「モナコの予選も良かったけど、今回はそれ以上に良かったね」

決勝においても順調に周回を重ねていったデ・ラ・ロサだが、ブレーキのオーバーヒートが原因で、残念ながらリタイアという結果になってしまった。

「後味が悪いことは間違いないよ」とデ・ラ・ロサはスペインのテレビ局『Antena 3(アンテナ3)』に対して語り、「というのも、今シーズンを通して、今週末は最高潮だったからね」と続けた。

なお今回のカナダでスピード不足に苦しんだマルシャのティモ・グロックは、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に対して次のように語っている。

「ミディアム・ダウンフォース用の空力パッケージに焦点を当てて作業する時間が不足していたんだ」

以前トロ・ロッソのドライバーを務めたハイメ・アルグエルスアリは、今回のカナダGPがHRTにとってのターニングポイントになると考えているようだ。

今後もHRTが好調を維持し続けられると思うかとの問いに対し、アルグエルスアリは以下のように答えた。

「もちろんだよ」

「彼らの仕事ぶりはとても素晴らしい。グランプリごとに強さを増してきているし、今ではマルシャよりも競争力があるんじゃないかな。応援メッセージを送りたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック