NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「タイヤがすぐにオーバーヒートしてしまう」

2012年04月21日(土)1:00 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行1回目で20周を周回して、ベストタイムは1分36秒195で17番手。フリー走行2回目では26周を周回してベストタイムは1分35秒229を記録して14番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「僕にとってもメカニックにとっても、今日は大変な1日となったよ。僕はフリー走行1回目を、中国GPで使用した古い仕様のマシンで走り、ダニエル(リチャルド/チームメート)の方は新しい仕様のマシンで走ったんだ」

「彼の方がうまくいっていることが分かったから、午後のセッションは僕もそちらへと変更した。それは明らかに功を奏して、かなり前進出来たと思うよ。もちろん、明日のためにはマシンのバランスをもっと改善させないといけない。フリー走行3回目へと向けてさらに進歩することができれば、良い状態になるだろうね」

「タイヤがすぐにオーバーヒートしてしまうから、タイヤの使い方は本当に難しいよ。でもそれこそ、良いレースを展開するために重要なカギの1つとなることは間違いないだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック