NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ロズベルグ「運に恵まれなかった」

2012年03月26日(月)2:29 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは、クアラルンプールのセパン・インターナショナル・サーキットで行われたマレーシア決勝を7番手からスタートして13位になった。

ニコ・ロズベルグ
「今日は波乱に満ちたレースで、僕は運に恵まれなかったよ。(赤旗中断後の)レース再開時は、戦略がうまくいって4番手にいた僕はいい形でスタートできた。でも、インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)に問題が出てしまったんだ。タイヤの性能低下があまりにも激しくて、新しいウェットタイヤ(水量が多いとき向け雨用タイヤ)へ交換するためにまたピットに入らないといけなかった」

「最終スティント(最後のピットストップからゴールまで)でスリックタイヤ(ドライタイヤ)を履いたときにしっかりタイヤをいたわれたおかげでペースがよくて、ジェンソン(バトン/マクラーレン)に勝てたのはよかったね。僕たちは予選で強いけれど、レースではまだあまり強さを発揮できていない。次の中国GP(4月15日決勝)までにそのあたりに取り組んでいかなければね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック