NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「僕のミスだ」予選10番手…チームメイトに及ばなかった理由は?

2024年03月23日(土)16:55 pm

F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバート・パーク・サーキット)の予選を終えて、小松礼雄チーム代表(ハース)が次のように語った。

●【F1第3戦オーストラリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム結果

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

予選:10番手

「2台ともQ3に進出できたことは、予想通りだった」

「最初のQ3でのラップはあまり良くなかった。ターン6でグラベルに入ってしまったんだ。僕のミスだ。だから最後のプッシュラップでは、マシンに完全な自信を持てなかった。トリッキーだった」

「(前戦サウジアラビアGPの)ジェッダの時よりも競争力が少し落ちていると感じているんだ。マシンはスライドしていたし、風の影響を少し受けやすかったし、一貫性に欠けている。でも、それは誰にとっても同じことだ。それでも、もっとペースをつかむ必要がある」

「明日はいろいろなことが起こるだろう。タイヤにとっては楽なレースにはならないだろうし、グレイニングは誰にとっても懸念事項だから、他よりもうまくコントロールできるかどうか見てみないとね。明日は2台ともポイントを持ち帰りたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック