NEXT...F1開催スケジュール

母国GPペレス「走っている時は集中してるけど降りると・・・ワオ、注目されているんだ」予選は「厳しいものになる」

2023年10月28日(土)22:38 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)が開幕し、母国GPを迎えているセルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第20戦メキシコGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

FP1:3番手
FP2:5番手

「面白いことに、クルマに乗っているときは集中しすぎて自分がどこにいるのか忘れてしまうほどなのに、外に出たとたんに、ワオ、注目されてるんだ、という感じだけど、たくさんのファンから注目されるのはとてもうれしいことだ」

「今日は一筋縄ではいかなかったと思う。1周でのソフトの読みが甘くて、結局、2周目のタイム計測でイエローフラッグを出してしまった。それから僕のラップはまとめられなくて、最終コーナーで危うくコースアウトするところだったよ! だから、理解すべきことはまだたくさんあるし、特にコンパウンドの違いについては日曜日に向けて読み解く必要がある。全体的にはいい位置につけていると思うし、いい方向に向かっていると思う」

「物事は順調に進んでいるけど、わかっているけど予選は厳しいものになるだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック