NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、2位表彰台に「楽しいレースだったよ!ルクレールと本当に良いバトルができた」決勝レースは「マックスを抑えられれば最高だけど表彰台を狙う」

2023年10月22日(日)16:13 pm

アメリカ大陸3連戦の初戦、F1第19戦アメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ、オースティン)の2日目、19周のスプリントをルイス・ハミルトン(メルセデス)が振り返った。

●【2023F1第19戦アメリカGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

スターティンググリッド:3番手
決勝レース:2位

「楽しいレースだったよ!ターン1で良いスタートを切り、シャルル(ルクレール)と本当に良いバトルができた」

「2位を走行し、序盤はマックス(フェルスタッペン)に近づくことに集中した。だけど現時点での彼らのペースは否定できないので、彼に挑戦するほど近づくことができなかった。スプリントを通して彼が見せたペースに並ぶまでは、まだまだ長い道のりがある。それでも表彰台に戻ってくることができて本当にうれしいよ」

「明日、マックスより先にスタートすることは助けになるね。結局のところ、今日の彼のペースを考えれば、そう遠くないうちに僕たちの首を絞めることになると思う」

「僕たちとフェラーリとマクラーレンの間にはいい戦いが待っていると思うよ。今週末は見たところみんな似たようなペースだから、明日はいいバトルができるといいね。マックスを抑えられれば最高だけど、そうでなければ表彰台でフィニッシュして良いポイントを持ち帰るために全力を尽くすよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック