NEXT...F1開催スケジュール

【F1日本GP】角田裕毅のかわいらしいマンガ風ポスターがピット入口に掲出

2023年09月22日(金)12:14 pm

9月22日(金)、F1日本GPが開幕した。鈴鹿サーキットのアルファタウリF1のパドック側ピット入口には、X(旧Twitter)のアルファタウリ公式アカウントにも掲載されている角田裕毅のマンガ風ポスターが登場した。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

マンガ風に描かれた角田裕毅の表情はかわいらしさと凜々しさが表現され、F1のマシンなどもポスター作品としてとてもきれいに描かれていて、アルファタウリF1のパドック側ピット入口の雰囲気も“F1日本GPらしさ”が出ている。

しかし、Xユーザーの一部は日の丸の描き方について賛否が分かれている。これらのコメントを見たアルファタウリF1は「政治運動や歴史的事実を意図したのではない」と釈明、「F1で最も象徴的で人気のある日本GPを純粋に祝うため」に「美的な目的」で作成したと以下のコメントを掲載した。

「ここ数時間、我々の日本GPのポスターについていくつかのコメントを目にしました。このポスターは、政治運動や歴史的事実に言及する意図はなく、ただ美的な目的で作成しました。このような不本意な言及によって気分を害された方々にお詫び申し上げます。このポスターは、F1カレンダーの中でも最も象徴的で人気のあるレースのひとつである日本GPのレースウィークを純粋に祝うためのものです。」

※本記事はF1日本GPの雰囲気を伝える目的で掲載しており、政治運動や歴史的事実に言及するものではありません。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック