NEXT...F1開催スケジュール

ペレス復調、2戦連続表彰台「これからも表彰台を続けていきたい」レッドブルF1はシーズン12連勝!「チームにとって最高の日」

2023年07月31日(月)6:35 am

F1第13戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の44周の決勝レースが行われた。

●【2023F1第13戦ベルギーGP】決勝レースや全セッションの結果、開催スケジュール

レッドブル・レーシング・ホンダRBPTは開幕戦から負け知らずの12連勝、昨年の最終戦から13連勝を飾った。1988年にアイルトン・セナとアラン・プロストが圧倒的な強さを見せたマクラーレン・ホンダのシーズン11勝を超える偉大な大記録を達成した。

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:2番手
決勝レース:2位

「チームにとって最高の日になった。良いスタートを切ることができた。そしてマックス(フェルスタッペン)は特に第2スティントで引き離して、力強い走りを見せた。彼がオーバーテイクをした後は、チームに良い結果を持ち帰ること、そして最後までペースをキープするのがすべてだった」

「僕は難しいコンディションの中、ターン11で滑ってしまい、そのあとはマシンとタイヤマネジメントに気を付けながらポジションをキープした。2戦連続で表彰台を獲得できたので、これからも表彰台を続けていきたい」

「夏休みは、しっかりと現状を把握し、リセットする時間だ。マックスはすばらしい仕事をしてくれて、チームの連勝記録が更新されて、チームにとって良いレースになった。さらに力強い後半戦を迎えられるよう、夏休みを楽しむよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック