NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、初日11番手に「今日はタイヤを使いたくなかった」アップグレードは「コメントは難しいけどまだ強さはある」

2023年07月22日(土)3:46 am

F1第12戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)の初日を終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように語った。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】開催スケジュール・全セッション結果

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

FP1:ノータイム
FP2:11番手

「新しいアップグレードについては、限られた時間しか走っていないのでコメントするのはとても難しい。今日は実際に多くのタイヤセットを使用していないから、データを調べてすべてがうまく相関しているかどうかを確認するよ」

「この新しいフォーマットでは使えるタイヤが非常に限られているから、今日は使いたくなかった。だから明日はもっといい準備ができるはずだ」

「予選でトップタイムを出したいけれど、その前にもう少しいろいろなタイヤセットで走って理解を深める必要がある。クルマのフィーリングは悪くなかった。アンダーステアが少しあったけど、ロングランに出てみると競争力があるように見えた。1周のペースについて言うのは難しいけど、全体的にクルマはまだ強いよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック