NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1「8勝したリカルドのドライビング・スキルに疑いの余地はない。復帰を歓迎」解雇したデ・フリースには「感謝」

2023年07月11日(火)23:59 pm

レッドブルF1とアルファタウリF1は、次戦F1ハンガリーGPからニック・デ・フリース(アルファタウリ)に代えてダニエル・リカルドを起用すると発表した。

■アルファタウリF1「復帰を歓迎」

スクーデリア・アルファタウリはプレスリリースの中で、ダニエル・リカルドが次戦ハンガリーGPから残りF1シーズン、オラクル・レッドブル・レーシングからレンタル移籍でチームに加わることを発表した。

フランツ・トスト(スクーデリア・アルファタウリ・チーム代表)は、次のように語った。

「ダニエルを再びチームに迎えることができてとてもうれしいよ」

「彼のドライビング・スキルに疑いの余地はないし、彼はすでに私たちの多くを知っているから、チームに馴染むのは容易で簡単だろうね。F1グランプリで8回優勝している彼の経験からも、チームは多くの恩恵を受けるだろう」

「スクーデリア・アルファタウリ在籍中に貴重な貢献をしてくれたニック(デ・フリース)に感謝するとともに、彼の今後の活躍を祈りたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック