NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンF1、母国イギリスGPで予選2-3番手!「アップグレードが大きなプラスになった」

2023年07月09日(日)8:27 am

2023年F1第11戦イギリスGP(シルバーストーン)の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が5戦連続、今季7度目、通算27度目のポールポジションを獲得した。

予選2番手と3番手を獲得したマクラーレン・レーシングのチーム代表アンドレア・ステラは次のように振り返った。

●【2023F1第11戦イギリスGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■アンドレア・ステラ(マクラーレンF1チーム代表)

予選:2番手、3番手

「ここシルバーストーンで2台のマクラーレンが予選上位に食い込んだのは素晴らしいことだ」

「今日はトリッキーなコンディションの中で2番手と3番手を獲得することができた。最初の2つのセッションを乗り切るには、チームのスイッチを入れる必要があった。Q3ではランドとオスカーが力強いラップを見せてくれた」

「オーストリアでの進歩を確認できたことと、ここでさらなるアップグレードを行えたことが大きなプラスになった。そのためにも、ファクトリーとコースサイドのみんなのハードワークと献身に感謝しなければならない。私たちは素晴らしいチームがあるので、今日のことを楽しみ、今後のモチベーションにつなげたい」

「今はレースの準備に集中し、明日を楽しみにしている。周りに速いマシンがいることはわかっているので、レースに向けては現実的だが、明日のイギリスGPではベストを尽くすつもりだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック