NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「ピットで“事故”もあったりクレイジーな予選だったけどマクラーレンとイギリスのファンにとってもハッピーだね」5戦連続、今季7度目、通算27度目のポールポジション獲得

2023年07月09日(日)5:34 am

2023年F1第11戦イギリスGP(シルバーストーン)の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が5戦連続、今季7度目、通算27度目のポールポジションを獲得した。

●【2023F1第11戦イギリスGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

予選:ポールポジション

「とてもクレイジーな予選で、非常に慌ただしく、滑りやすいところもあった。ピットレーンでちょっとした“インシデント(事故)”があって、曲がるときにアンダーステアになってしまい、クルマはそのまま直進してしまったんだ。かなりのダメージがあったと思う」

「それはさておき、とてもハッピーだよ。同様に、僕はマクラーレンにとってもハッピーだ。ガレージにいたみんながどれだけ興奮していたかわかるだろうし、彼らは懸命に頑張ったし、イギリスファンにとっても素晴らしいことだよね」

「フェラーリとメルセデスがレース中にもっと競争力を発揮することを期待しているよ。僕たちとしては、良いレースカーを持っていることは分かっているし、すでに楽しみにしている。明日はウエットでも構わないし、FP3ではウエットでもとても速かったから心配する必要はないと思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック