NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、F1スペインGPでフェルスタッペンを止められるか?「最後の2コーナーはかなり首に厳しい。日曜日には筋肉痛になるかも!」

2023年06月03日(土)8:36 am

2023年F1第8戦スペインGP(バルセロナ-カタルーニャ・サーキット)の初日を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように語った。

●【2023F1第8戦スペインGP】全セッションのタイム差、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

FP1 2番手 1:15.374 32周
FP2 4番手 1:14.219 30周

「バルセロナでは、いつもいろいろなことに挑戦しているよ。バルセロナは常に最も代表的なトラックだし、シーズン全体をまとめてくれるからね」

「最後の2つのコーナーにある新しい変化は、首に極めて厳しいよ。でも、今日はとても短い一日だったので、日曜日にはもっと実感できると思うし、筋肉にかなり負担がかかるかもしれないね!」

「今日は良い一日だった。一晩でたくさんの情報を得ることができた。多くのことがポジティブに捉えられたが、予選ではギアを上げなければならないし、ロングランに向けてタイヤを理解することも必要だ」

「このトラックはタイヤのデグラデーションが激しいので、日曜日はそれがカギになるだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック