NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス「F1スプリント・シュートアウトではもっとクリーンなラップを刻みたい」

2023年04月29日(土)6:46 am

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)金曜日午後、決勝レースのスターティンググリッドを決める予選が開催され、セルジオ・ペレス(レッドブル)は予選3番手を獲得した。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

フリー走行1回目:3番手 1分42秒454 22周
予選:3番手 1分40秒495

「Q1が始まった瞬間から、とても緊張感があり、最初のラップを確実に取ることが重要だった。また、赤旗が出たり、同じタイヤを使い続けたりと、Q1は必要以上にストレスの多いものとなってしまった」

「Q3の最終ラップは理想的なものではなかったので、その点は残念だけど、大事なのは日曜日に力強く走ることだ。今週末は、多くのことがクルマに反映されていると感じている。明日はもっとタイムを上げて、スプリント・シュートアウトでもっとクリーンなラップを刻みたいね」

「シャルル(ルクレール/フェラーリ)は素晴らしい仕事をしていたね。今週末は新しいフォーマットで、路面も変わったし、3週間の休暇を終えて、すぐに作業に取りかかったからチャレンジングだったよ」

「エンジニアやメカニックなど、チームの全員が高いレベルで仕事をしているのを見るのは、本当に嬉しいことだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック