NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「5位とファステストラップも獲得できて満足」最後尾からDRSトレインや混乱を抜けてフィニッシュ

2023年04月02日(日)20:36 pm

2023年F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・サーキット)が快晴の下で行われたが、赤旗3回、セーフティカー2回、スタートは4回もする大混乱のレースになった。

●【2023F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

レース:5位

「今日は全体的に良い結果だった。昨日は明らかにクルマに自信を失っていたけど、一晩で多くのことを変更したので、レースに向けてはそれが役に立った」

「最初のリスタートはとてもうまくいって、3、4ポジションを上げることができたけど、その後、DRSトレインでちょっとゴタゴタした感じになってしまった」

「レース後半は悔しい思いをした。なぜなら前に進めず悔しい思いをしたからね。タイヤが減っていく中、フィールドを抜けていくのが難しかった。みんながすぐにハードタイヤに交換してしまう状況だったからね」

「たぶんもっと早い段階でもっとアグレッシブに走れば、もっと上位でフィニッシュできたかもしれないけど、5位でフィニッシュし、ファステストラップも獲得できたから満足だよ」

「全体的にこのレースは数週間後のバクー(アゼルバイジャンGP)に向けて自信につながると思う。そして、そのチャレンジを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック