NEXT...F1開催スケジュール

怪我から2週間で復帰のストロール、予選8番手「アストンマーティンF1の進歩に本当に満足。明日はポイントを獲得したい」

2023年03月05日(日)11:18 am

2023年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)の予選が行われ、タイトルを2連覇中の王者マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、チームメートのセルジオ・ペレスに0.138秒差をつけて通算21回目のポールポジションを獲得した。

●【2023F1第1戦バーレーンGP】予選結果、Q1-Q2-Q3タイム

自転車トレーニング中に手首骨折という怪我でプレシーズンテストを欠席、手術をしてわずか2週間で復帰したランス・ストロール(アストンマーティン)は、3回のフリー走行でわずか3時間の走行をして予選に臨み、8番グリッドを獲得した。

■ランス・ストロール(アストンマーティン)

予選:8番手
(Q3)1.30.836

「今日の結果には本当に満足しているよ。冬の間にチームとして進歩したこと、そしてハードワークが報われたことを示すものだ」

「8番手からならいいレースができそうだし、明日はポイントを獲得したい。プラクティスセッションでは、予選に向けてクルマについて学び、スピードを上げ、リズムをつかむことに全力を尽くしてきた」

「今日のパフォーマンスには本当に満足しているし、事故からわずか2週間後にこの場にいられることに感謝している。明日のレースが待ち遠しいよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック