NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン、初母国GPで完勝!「期待が高かったから簡単ではなかった。レース中の凄まじい歓声は経験したことがない」/F1オランダGP

2021年09月06日(月)5:39 am

1985年以来36年ぶりに開幕したF1第13戦オランダGP(ザントフォールト)決勝レースが行われ、母国GPをポール・トゥ・ウインで飾ったマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第13戦オランダGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
決勝レース結果:優勝

「ホームコースで勝利できたことは本当に素晴らしいことだし、ドライバーズチャンピオンシップでのリードもとてもいい気分だよ。レースウイークへ入る時には期待がとても高かったから、それを満たすのは決して簡単ではなかったけど、観衆の皆さんはとてつもない雰囲気だったから、ここで勝ててとてもうれしいよ」

「レースはかなりタフだった。ルイス(ハミルトン)はすごくプレッシャーをかけてきたし、メルセデスは2台ともとてもいいペースだったけど、僕らは必要な時に確実に3秒の差を確保できていたことが、とても重要だったと思う」

「チーム全体のパフォーマンスにすごく満足しているよ。正しいタイミングでピットインして、レースをしっかりとマネージすることができた。このコースでの72ラップはとても面白かったし、これだけのファンの前なら尚更だよ。レース中ずっと凄まじい歓声で、これまでこんな経験をしたことはない。今夜はもちろん自宅でも祝うけど、モンツァはすぐだし、チャンピオンシップ争いは僅差だから、最高のパフォーマンスを発揮したい」

●【2021年F1チャンピオンシップ・ランキング表】フェルスタッペン、再びランキングリーダーへ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック