NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「強さを発揮できていたからとてもがっかり」/F1開幕戦バーレーンGP

2021年03月29日(月)5:10 am

2021年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・サヒールサーキット、56周)で今シーズン初レースが行われ、2番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトン(メルセデス)がポールポジションのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)との激しいバトルを制して優勝した。

●【F1第1戦バーレーンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

開幕戦を終えたピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)は次のようにコメントした。

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
予選:5番手
決勝レース:17位(DNF)

「今週末は最初からずっと強さを発揮できていたので、とてもがっかりしているよ。

5番手スタートという好条件だったが、1周目のダニエル(リカルド)との接触で僕のレースはほぼ終わってしまった。フロントウイングを失い、フロアにもダメージを負ったので、1周目からかなり後方になってしまい、勝負権を失ってしまった。

レースウイークを通じていいペースがあったので、本当に残念だ。成果を得ることはできなかったけど、今週末は多くのポジティブな面があったし、イモラでもそれを発揮できればと思う。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック