NEXT...F1開催スケジュール

F1ベトナムGPは予定通り開催すると主催責任者

2020年02月19日(水)16:45 pm

F1ベトナムGPの主催責任者が現時点では予定通りグランプリを開催するつもりだと主張した。

新型コロナウイルスの流行に伴い、すでに4月19日に上海で決勝レースが予定されていた今季のF1第4戦中国GPは延期が決定している。

そして第3戦として4月5日に決勝が予定されているベトナムGPも開催実現が難しいのではないかと考えられている。

だが、首都ハノイに新設されたサーキットでベトナムGP初開催を目指す主催責任者のレ・グォク・チーは、地元ベトナムの日刊紙『Dan Tri(ダン・トゥリ)』に対し「予定通り実施されることになります」と主張。

さらに、ハノイの観光当局担当者も次のように語ったと報じられている。

「F1レースが延期もしくは遅延されることはない」

「スポーツにすぎないかもしれないが、このイベントはベトナムやハノイの観光に非常に大きなインパクトを持っている」

とは言え、現在のコロナウイルスの状況を楽観視できないのも確かだ。中国国内を中心にすでにこれまでに2000人以上が命を落としており、伝えられるところによればベトナム国内でも1万人以上が隔離状態に置かれているという。

レ・グォク・チーも今後も状況を見守り続けると次のように付け加えている。

「私たちもこの状況をつぶさに見守っていますし、何らかの変更が行われる場合にはメディアを通じて情報を提供することにしています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック