NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】サインツ、接触したフェルスタッペンに怒る「あいつ信じられない!」

2019年04月01日(月)5:25 am

F1第2戦バーレーンGP決勝レースをカルロス・サインツ(マクラーレン)が振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第2戦バーレーンGP決勝レースのタイム差、周回数

レース序盤、5位争いをしている最中にマックス・フェルスタッペン(レッドブル)と接触しタイヤパンクとノーズ交換に追い込まれたカルロス・サインツだが、無線では「あいつ信じられないよ、信じられない!」と接触したフェルスタッペンに抗議していた。しかし、これはレース中の接触(レーシングインシデント)としてペナルティは与えられなかった。

● 【動画】サインツ「あいつ信じられない!」無線でフェルスタッペンに憤る

■カルロス・サインツ(マクラーレン)
スターティンググリッド:7番グリッド
決勝レース:19位(DNF:53周目)

「今日の状況にはすごく失望しているよ。素晴らしいスタートを切ったし、最初のラップで良いペースだったし、トップ5と一緒に走っていたんだ。僕はレッドブル(フェルスタッペン)を捕らえようとして、アウト側からオーバーテイクしようとしたんだけどヒットしてしまったんだ」

「僕はパンクという最悪の事態になってしまい、別の理由でリタイアしてしまったから、言うまでもないけれどすごく失望したよ。

いくつかは良いポイントがあったけど、うまくいかなかった。

ポジティブな面としては、クルマは良かったし、ランド(ノリス)はポイントを獲得してチームにとって良かった。おめでとう。さぁ、(次戦の)中国へ行こう」

●【決勝ハイライト動画】ルクレール“不運と幸運”、ホンダは3台ポイント獲得、見どころ満載のF1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック