NEXT...F1開催スケジュール

多忙のアロンソ、ジェームズ・キーは“すぐにでも”マクラーレンに加入して欲しい

2018年07月29日(日)15:18 pm

マクラーレンとトロロッソは、F1界でも屈指の技術者ジェームズ・キー獲得で激突している。

●【画像:予選結果】2018年F1第12戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、タイヤ選択、周回数

マクラーレンは、ジェームズ・キーが新テクニカルディレクターになることをハンガリーで発表した。

しかし、ジェームズ・キーは現在トロロッソに所属している。フランツ・トスト代表は「ジェームズ・キーはチームとの長期契約が有効である」と宣言した。

ジェームズ・キー加入のニュースが物語っていることは、3年間苦悩したマクラーレン・ホンダ時代が過ぎ去ってもマクラーレンは苦悩続きで、マット・モリスもマクラーレンを去っているということだ。

フェルナンド・アロンソは、ハンガリーで「ザク(ブラウン)に質問するべきだ」と多くを語ろうとしなかったが次のように述べた。

「だけど、ジェームズほどのスペシャリストがマクラーレンに来るなら、いつでも歓迎だ。もし彼が早く来てくれれば、今年の車と来年の仕事に影響を与えるだろうね」

■フェルナンド・アロンソ、フェラーリへ?

アロンソは、フェラーリに戻ろうとしているという噂については言及しなかった。

「噂にはコメントしないよ」

しかし、インディカーテストを予定しているという報道には反応した。

「今年はF1だけでなく、さらに多くのレースをしている。カートと耐久レースを1〜2回レースしているし、これ以上何かを追加するのは難しいだろう」

また、危機的状況のマクラーレンを支持した。

「我々は自分自身に正直で、問題の原因を理解している。スピードが不足しているし、新しいアイデアを探している」

「マクラーレンを将来的に強くするため積極的に取り組んでいる。F1では1日で変わることはないが、最近の2〜3回のレースで見たことはすべて論理的に見えたよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック