NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「99%パーフェクト」フェラーリはP2で突然速くなった

2017年03月24日(金)17:25 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2結果】2017年F1第1戦オーストラリアGPフリー走行P2

■ルイス・ハミルトン「優勝を目指して可能な限りプッシュする」
フリー1/トップ 1:24.220
フリー2/トップ 1:23.620

「オーストラリアに戻ってこられてうれしいし、またクルマに乗ることができて超ハッピーさ。こういう初日ならなおのことね。99%完ぺきだったよ」

「バルセロナではいくつかの問題に苦しめられてしまい、ここでもまた同じ問題を抱えてしまうかどうか分からなかった。それからほんの1週間後にこのサーキットに着いたんだけど、クルマが本来あるべき状態となっていたことには本当に勇気づけられるよ。コースに出たときの感触は素晴らしいし、みんなが素晴らしい仕事を成し遂げてくれたよ」

「ここまでのところ、ロングランでもショートランでもいい調子を示すことができている。すべての周回を望んだとおりにやり終えることができた。今日のタイヤのパフォーマンスも本当によかった」

「今日を迎えるにあたって、僕たちは自分たちがどういう位置にいるか全然分からなかったんだ。フリー走行1回目でフェラーリが全力を出していなかったのは分かっていた。もちろん、フリー走行2回目になったら彼らは突然速くなった。本当のところは、明日分かることになるだろうね」

「メルボルンのことはよく知っているよ。いつもすごくにぎわうし、多くの声援を受ける。みんなと会い、彼らから素晴らしい応援を受けられるのは本当にうれしいよ。このレースで優勝できるよう、可能な限りハードにプッシュするつもりだよ」

●【P2結果】2017年F1第1戦オーストラリアGPフリー走行P2
●【P2レポート】苦戦が続くマクラーレン・ホンダ メルセデスvsフェラーリ接戦/F1オーストラリアGP
●【P1結果】2017年F1第1戦オーストラリアGPフリー走行P1
●【マクラーレン・ホンダ】メルボルンの観客が聴いたホンダの奇妙な“爆発”音
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「F1はチャリティではない。早急な改善求めた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック