NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「予選は面白くなりそう。Q3進出を目指す」

2016年11月12日(土)6:37 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1ブラジルGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ジェンソン・バトン「決勝には雨を期待」
フリー1/13番手 1:14.252
フリー2/10番手 1:13.440

「燃料が少ないときはクルマの感触もそれほど悪くはなかったし、運転していても比較的楽しかったよ」

「燃料を多く積んだときのバランスにはまだちょっと取り組む必要があるね。だけど、排気温度に問題を抱えてしまって止めるしかなかったから、あまり走行することができなかった。どちらのクルマも今日はロングランをそれほど行うことができなかったから残念だよ。とりわけ、オプションタイヤ(ソフト)のパフォーマンスを理解するためにその情報が必要だからね」

「幸い、僕のクルマに起きた問題は非常に簡単に解決できるはずだし、今日の走行が損なわれただけさ。明日はかなりの走行ができることを期待しているし、それが必要だ。気温が下がると予想されているから予選は面白くなりそうだよ。Q3に進出するのは厳しいだろうけど、それを目指していかないとね」

「レースに関しては、天候が変わって欲しいし、雨がいいな!」

●【動画】フェルナンド・アロンソ、今年はデッキチェアに座って『TVクルー』に挑戦
●【P2速報】トラブルのアロンソ、『TVクルー』として働く/F1ブラジルGP
●【P2スピード】バトン、4番目のスピード/F1ブラジルGPフリー走行2回目
●【P2レポート】ウィリアムズ好調 マクラーレン・ホンダにトラブル/F1ブラジルGP
●【動画】ベッテルとライコネン、ブラジル美女と楽しそうなビーチバレー対決・・・ペアを組んだ美女の驚くべき秘密も

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック