NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「サーキットごとの変動をなくす」

2016年11月10日(木)17:13 pm

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、F1ブラジルGPへの意気込みを次のように語った。

■エリック・ブーリエ、レーシングディレクター

「過去数回のレースで、様々なサーキット特有の特性によってフォームが変動していることがわかった。

サーキットごとの違いを円滑にするために我々は懸命に働いている。しかし、いくつかのサーキットは、他よりも我々のパッケージの強みに合っていることは避けられない。

インテルラゴスはクルマとドライバーにとって本当のテストであり、しばしば、最高のドライバーがそこで輝くのを見てきた。

サーキットは多くを必要としており、この季節には、雨が降った場合、特にサーキットのオフキャンバーの多いエリアでは、サーキットはドライビングコンディションがトリッキーになることで有名だ。

サンパウロの背景とともに、信じられないほど熱狂的なファンとサーキットのうねる性質の全てが、一年で最もエキサイティングなグランプリのひとつと素晴らしいレースを作り出している。

マクラーレンはブラジルで大きな成功を収めてきた。フェルナンドとジェンソンの二人がここで世界タイトルを獲得した。チームにとって特別な場所なんだ。

インテルラゴスはカレンダー上で伝説の地位に当然ながら値するし、この素晴らしい会場でポジティブな週末を目指している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック