NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「前よりも後ろのフェラーリに集中する必要がある」

2016年10月23日(日)7:22 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン「タイヤ戦略の違いにより面白いレースに」
フリー3/トップ 1:36.766
予選/4番手 1:35.747

「2人が2列目に並ぶというのは全然悪い結果じゃないよ。僕の予選はうまくスタートできたけれど、素晴らしい形で終えることはできなかった。ソフトタイヤで臨んだQ2には満足できている。あれはいいラップだった。だけどその後はかなり難しかった。Q3での最初の走行はまずまずだったし、いい感じで走ることができていた。そして、2回目の走行も最終コーナーまではうまくいっていたんだ。でもそこでオーバーステアを抱えてしまい、タイムを失ってしまったよ」

「前には3台いるから、レース中に何度か追い抜きをする必要がある。ソフトコンパウンドでのスタートがその役に立ってくれることを期待しているよ。メルセデスAMGは予選で彼らがかなり強いということを示して見せたし、彼らを負かすのは困難だろうね。それより、自分たちの後ろのほうに集中する必要がある」

「ダニエル(リカルド)と僕は違う戦略でスタートすることになる。それは、僕らには攻めるのか守るのかという選択肢があることだ。だから面白いレースになることを期待しているよ」。

●【予選スピード】バトン、やはり不運だった・・・/F1アメリカGP
●【予選セクタータイム】マクラーレン・ホンダ、一発の遅さが課題/F1アメリカGP
●【予選タイム結果】アメリカGP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック