NEXT...F1開催スケジュール

「今のフェラーリは数年前の自分たちに似ている」とメルセデスAMGのボス

2016年09月23日(金)16:43 pm

メルセデスAMGを率いるトト・ヴォルフ(ビジネス担当エグゼクティブディレクター)が、メルセデスAMGにもかつて今のフェラーリと同じような苦労をしていた時期があったと語った。

F1を代表する名門チームのフェラーリだが、ドライバーズタイトルはキミ・ライコネンの2007年、コンストラクターズタイトルは2008年を最後に無冠状態が続いている。

昨年はレッドブルから移籍してきたセバスチャン・ベッテルが3勝をあげ、復活の兆しを見せたかに思われたフェラーリは今季はメルセデスAMGからタイトルを奪取するという目標を掲げていた。

だが、メルセデスAMGとの差が縮まるどころか、シーズン中盤にはレッドブルにランキング2番手の位置さえ奪われてしまっている。

そのフェラーリについて、ヴォルフは『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』に対し、「ある意味で、今日のフェラーリは数年前のメルセデスAMGを思い起こさせるよ」と語り、次のように付け加えた。

「我々は適材適所の人材配置を行うことにてこずっていた。それは大変で時間が非常にかかる作業なんだ。だが、我々の場合は最終的にうまくいったがね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック