NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「順調な週末を送ることが重要」/F1イギリスGPプレビュー

2016年07月07日(木)16:45 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、シルバーストン・サーキットで行われるF1イギリスGP(10日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「特別な雰囲気のレースで好結果を」
「イギリスGPはすべてのドライバーにとってハイライトのひとつとなるものだ。ファンはすごく知識があるし非常に公平なんだ。そしてサーキットは素晴らしい高速での挑戦になる。ここは鎖から解き放たれたような感触を受けることができる数少ないサーキットのひとつだ。シルバーストンでは空力によるグリップを本当によく感じることができるし、本当に運転していて楽しいよ」

「それにここはマクラーレンにとってのホームレースでもある。ファクトリーにいる大勢のスタッフもサーキットに見にくる特別なレースだし、彼らみんなのためにいい結果を得られたら素晴らしいだろうね」

「僕のシルバーストンでの勝利はすごく特別なものだった。2度ともエキサイティングなレースだったし、表彰台に上ったときにみんなから受けた歓迎のことはこれからも決して忘れないよ。素晴らしいものだったし、それはイギリス人ドライバーだけでなく、すべてのドライバーに対して向けられるんだ。だからこそレースが特別な雰囲気に包まれるんだ」

「パフォーマンスの観点からは、問題のない、効率的で順調な週末を送ることが重要だ。少しばかり難しいレースが続いたけれど、そういったレースにおいても本当に改善できているということがかいま見られていた」

「僕としては、金曜日から土曜日にかけて前進を遂げ、日曜日に僕たちの努力が報いられるようなパフォーマンスを発揮できるようにしたいと思っている。僕たちにはそれができるし、ものすごく大勢のマクラーレン・ホンダのファンの前であのコーナーを曲がることができればチーム全員にとっても素晴らしいご褒美になるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック