NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「クルマはレースごとに改善され続けている」/オーストリアGPプレビュー

2016年06月28日(火)17:00 pm

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、レッドブルリンクで行われるF1オーストリアGP(7月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ジェンソン・バトン「もっとポイントを稼ぎたい」
「いろんな意味で、オーストリアでのレースは自分のF1キャリア序盤のころを思い出すんだ。このサーキットで僕は2003年に4位でゴールしたけれど、そのときでさえ、伝統的なグランプリサーキットだという印象を受けたよ。その後ここでのレースは行われなくなり、11年間をへだてて2014年にまた復活した。そしてエキサイティングなレースが展開されている」

「コーナーは9つしかない。だからコックピット内からのすべての入力が非常に正確であることが求められるんだ。わずかなミスによって大きくタイムを失うことになるからね。追い抜きが可能なところも2、3か所ある。だからレースは常に接戦になるし、僕もそれを楽しみにしているよ」

「モナコ、モントリオール、バクーと3つ市街地でのレースが続いたけれど、オーストリアGPは背景がそれらとはすごく違う。オーストリアのかなり田舎に位置しているし、シュティリアンの山々の中心部にあって、近くに大きな都市はない。それも楽しみだよ。懐かしい感じがするんだ」

「バクーではまずまずだったから次の週末ではその続きを始めたいと思っている。マクラーレン・ホンダのみんなと同じように、僕ももっとポイントを取りたいと思っている。僕たちのパッケージは1レースごとに改善されつつあるし、オーストリアではその力を最大限に発揮したいと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック