NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「明日は攻めるだけ。失うものなどない」/F1カナダGP2日目

2016年06月12日(日)5:56 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1カナダGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1カナダGP 予選、タイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ「このサーキットでトップ10はうれしい驚き」
フリー3/8番手
予選/10番手
「今日はうれしい驚きだったし、セッションにはもちろん満足できたよ。こういう複雑なコンディションではこのサーキットはさらに難しくなるからね。明日は僕たちにとってはより厳しいものになるだろうけれど、雨になる確率もあると言われているし、少し雨が降ってくれたほうが僕たちにとっては都合がいいだろうね」

「ここまで12か月にわたってこのクルマに素晴らしい仕事を達成できたし、今は期待していたよりもいい位置にいるんじゃないかと思う。だからすごく満足だよ。だからチームの全員にお礼を言わないとね。Q2ではフェラーリとたったコンマ4秒の差だった。そのことはマクラーレンとホンダのファクトリーにいる全員の信念とやる気をさらに鼓舞するものになるはずだ」

「攻撃に転ずる準備は整った。僕たちはF1タイトル争いをしているわけではないから、失うものなんて何もないしね。もちろん、明日は最大限の攻撃をしかけるつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック