NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト3】5/17(火)ピエール・ガスリー(トロロッソ)「いつ乗ってもF1は最高だ」

2016年05月18日(水)2:39 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:ピエール・ガスリー
マシン:STR11-04
周回数:78周
最速タイム:1分24秒821

■ピエール・ガスリー「いつ乗ってもF1は最高だ」

「やはり、いつ乗ってもF1は最高だね。今日の出来には満足している。チームのために良い仕事をする、それがもっとも重要だ。そして、たくさん走ってF1経験を積むこともね」

「午前中は空力のテストを行い、午後はマシンのセットアップに取り組んだ。一日の締めくくりにソフトタイヤを履いてタイムアタックを行おうかという時に少し問題が生じて、予定より早く切り上げざるを得なかったのは残念。でも、今日は多くの周回を重ねた」

「いつの時も僕にとって最も重要なのは、経験値を上げることさ。トロロッソを運転したのは今日で2回目だ。おかげでかなり自信が増した。よりチームと仕事の流れが分かってきたのも良いことだ。それで重圧が軽くなるわけではない。常に成果としっかりした仕事ぶりが求められるからだ。でも、経験ゼロの状態から抜けだして、F1の運転がより楽しくなってきた。できれば近い将来、またチームとともにテストを行いたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック