NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン・ホンダの改善に期待、アロンソのマネジャー

2016年01月21日(木)17:52 pm

フェルナンド・アロンソのマネジャーが、2016年にはマクラーレン・ホンダがいいクルマを準備してくれると確信していると語った。

現在のF1ドライバーの中では最高レベルに位置すると言われているアロンソだが、フェラーリから移籍して迎えたマクラーレン・ホンダでの初シーズンは悲惨と言わざるを得ない結果に終わってしまった。

■2016年シーズンは改善されるはず

だが、アロンソのマネジャーを務めるルイス・ガルシア・アバドは、『Europa Press(ユーロパ・プレス)』に次のように語った。

「フェルナンドは、今でも最高のドライバーだ」

「2月21日(日)にクルマを目にするまでは何も言えない。私としては、今シーズンはよくなると思っている。彼ら(マクラーレン・ホンダ)も戦闘力を上げるために可能な限りのことを行うと思う」

■プロ自転車チーム立ち上げは困難

一方、アロンソは以前からプロ自転車チームの設立を計画していることが知られているが、今年もその実現は難しいようだ。

「今年それが実現できないのは間違いないだろう」

そう語ったガルシア・アバドは、次のように付け加えた。

「仮に、状況が好転すれば可能性もあるだろう。だが、我々だけでなんとかなる問題でもないんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック