NEXT...F1開催スケジュール

ベッテルはたった1年でアロンソを超えたとフェラーリ会長

2015年12月16日(水)17:04 pm

フェラーリ会長のセルジオ・マルキオンネが、セバスチャン・ベッテルのフェラーリ1年目での活躍を評価しつつ、フェルナンド・アロンソ(現マクラーレン・ホンダ)に対して厳しいコメントを行った。

マクラーレン・ホンダへ移籍したアロンソの後任としてベッテルを迎えた2015年のフェラーリだったが、マルキオンネはこのドライバー交代に非常に満足しているようだ。

「ベッテルは素晴らしいよ。彼は先週の土曜日(12日)にここマラネロへやってきて1,200人を前にスピーチを行ったんだが、すべてイタリア語だった。信じられなかったよ」

そう語ったマルキオンネは、次のように付け加えた。

「彼はたった1年で、5年もいたアロンソよりもフェラーリ通になったと言えるよ」

マルキオンネはさらに、シーズン中盤までは2016年の契約を更新しないのではないかと見られていたキミ・ライコネンについても満足していると次のように続けた。

「シーズンを通じてキミは大きく変わったと思う。ときどき、彼は自分の赤ちゃんの写真を私にみせてくれるんだ。彼は非常に落ち着いてきていると思っているし、それが2016年には役立つことになると思っているよ」

「私は、彼がこれまでに比べて最も積極的に取り組むようになると思っている。私は彼がチームの一員であることをうれしく思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック