NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「シャシーは改善されたがパワー不足」/F1ブラジルGP決勝

2015年11月16日(月)6:45 am

インテルラゴス・サーキットで行われた2015年F1第18戦ブラジルGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「2台完走できたのはいいニュース」
決勝/16位
「今日は完走することが第一目標だったんだ。最近の日曜日の午後はリタイアで終えていたからね。だから、2台ともチェッカーフラッグを受けられたのはいいニュースだし、来年に向けて、とりわけシャシー開発のためにも、僕たちが前進し続けるためにはどうするのが最善なのかということを判断するためのいいデータも収集することができた」

「シャシーは、空力に関してはすでにかなり改善されているし、コーナースピードもいいんだ。だけど、僕たちにはまだパワーが足りない」

「残念ながら、レースが始まったときにはクルマが100%機能していなかった。何度か運転していて奇妙な感触があったし、ギアを変えるとパワーが変わってしまうことがあった。だから、ときどきそういう奇妙な感触があったギアを使わないようにしないとならなかったんだ。予選のあとで新品エンジンに交換したんだけど、それをセットアップするための周回がまったくできていなかったことがその理由だったんじゃないかと思っている」

「ともあれ、2015年のレースもあとひとつだけだ。2016年に100%の状態で仕事を始めるのが待ちきれない思いだよ」

【関連】
■【結果】F1ブラジルGP レース結果
■【最高スピード】F1ブラジルGP レース中の最高スピード

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック