NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日はレースペースに専念する」フェルナンド・アロンソ/F1メキシコGP1日目

2015年10月31日(土)10:15 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、エルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われたF1第17戦メキシコGP初日のセッションを終え、次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「予想以上にデグラデーションが大きい」
フリー1/17番手
フリー2/8番手
「フリー走行1回目では、破片によって左リアタイヤがカットされてしまったんだ。だからインターミディエイトで走行を行うしかなかった。それでも、クルマは新しいパーツによって進歩し続けているよ。僕たちは確実に前進している。だけど、ペナルティーを受けることになるから後方からのスタートになってしまう。だから、明日はレースペースとタイヤのマネジメントに集中していくことになる。予想していた以上のデグラデーション(タイヤの性能低下)が起きるのが分かったからね」

「新しいサーキットに来ることができてうれしいよ。サーキット内の雰囲気は素晴らしいんだ。みんなすごく情熱的だからね。サーキットはすごく滑りやすいよ。だから期待していたほど楽しむことはできていないけれど、明日はもう少しラバーが乗ってくるんじゃないかと思うし、コーナーでももう少し速く走れるようになるんじゃないかな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック