NEXT...F1開催スケジュール

「予選に向けて手応え」ウィリアムズ/F1アメリカGP2日目

2015年10月25日(日)12:34 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われた2015年F1第16戦アメリカGP2日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

■【動画】大雨のアメリカGPフリー走行3回目の映像
■【結果】F1アメリカGPフリー走行3回目の順位、タイム差

■バルテリ・ボッタス「あのコンディションで4番手は上出来」
フリー3/4番手
予選/延期
「午前中はいいセッションになった。昨日以降、ウエットでのパフォーマンスに関して多くを学ぶことができたし、改善もできた。タイヤはうまく機能し始めてくれたよ。ウエット状態で4番手になれたのは期待以上だった」

「明日に備えないとね。忙しくなるだろうけど、予選でいい結果を残したいと思う」

■フェリペ・マッサ「日曜の天候回復を願うだけ」
フリー3/10番手
予選/延期
「今日のフリー走行3回目はものすごいウエットコンディションだった。誰もが周回したいと思っていたから、セッションが始まったときにはかなりのクルマがコース上に出ていたよ。だから僕の計測ラップはほとんどがほかのクルマの影響を受けてしまっていたんだ」

「コンディションはすごく難しかったし、かなり限られた走行しかできなかった。だから日曜日には天候が回復してくれるのを望むだけさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック