NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「難しい一戦だが、がんばる」ジェンソン・バトン/F1シンガポールGP2日目

2015年09月20日(日)5:30 am

マリーナベイ市街地サーキットで開催中のF1第13戦シンガポールGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1シンガポールGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「難しい一戦だが、がんばる」
フリー3/13番手
予選/15番手
「2戦(ベルギーGPとイタリアGP)も辛いレースが続いただけに、今回は高い目標をもって戦いに臨んだつもりだ。ここはポジティブに考えよう。ただし、すべてがうまく行っても、やはり難しい一戦になっただろう」

「とはいえ、予選15番手は決して望んで得た順位ではないし、フェルナンド(アロンソ)にしても12番手は不本意だろう」

「全体的にかなりタフな予選だった。新品タイヤを履くとアンダーステアが顕著で、いくらフロントウィングの調整で補おうとしても、うまく行かない。おまけにアタックの最後に黄旗(走行注意)が出て、アクセルを緩めるしかなかった。あれで上位を狙う望みがついえたよ。このサーキットはとても特殊でね。追い越しは可能なんだ。明日は何とかがんばってみるよ」

【予選スピードトラップ】ホンダの速度は?

【結果】F1シンガポールGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック