NEXT...F1開催スケジュール

「クルマの速さは示すことができた」トロロッソ/F1イタリアGP決勝

2015年09月07日(月)1:00 am

モンツァ・サーキットで行われた2015年F1第12戦イタリアGP決勝を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンが次のようにコメントした。

【結果】F1イタリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■カルロス・サインツ「5レースぶりの完走で一安心」
決勝/11位
「今日のレースにはかなり満足できているよ。とりわけ、自分たちのペースに関してはね。僕たちは速かったし、レース終盤に向けて前のクルマとの差をどんどん縮めることができていた。最終的に彼らをとらえることはできなかったけれど、僕たちのほうが速いということが分かったのはいい気分だったよ」

「惜しくもポイントに手が届かなかったのは残念だ。本当なら1ポイントはとれていたと思うからね。レース開始時に5秒ストップペナルティーを科されてしまったのがまずかったよ」

「今日は前向きなこともたくさんあった。これまで4連連続でリタイアしていたけれど、ついに完走できた。何よりそれが僕にとって必要なことだったし、いくつかいいバトルを楽しむこともできたよ」

■マックス・フェルスタッペン「いくつか追い抜きもできたから満足」
決勝/12位
「今日はあまりやれることはなかったよ。スタートしてすぐにドライブスルーペナルティーを消化しなくてはならなくて、それで後方に沈んでしまったからね。でも、クルマのペースには満足できると思う。本当によかったんだ。次の予選ではもっと運に恵まれることを期待しているし、シンガポールではもっと上のグリッドにつきたいものだね」

「今日は楽なレースではなかったけれど、何度かうまく追い抜きもできたからそれには満足しているよ。後方からのスタートでなければ、今日はポイント圏内でフィニッシュできていたと思うよ。今日は満足していいと思うし、次のシンガポールを楽しみにしている。そこでは絶対競争力が示せるはずだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック