NEXT...F1開催スケジュール

グロージャン「子供ができてもアクセルは緩めない」

2015年08月31日(月)18:49 pm

8月30日(日)にメルセデスAMGのニコ・ロズベルグに初めて子供が誕生したことが伝えられているが、29歳にしてすでに2人の息子を持つ若いパパであるロマン・グロージャン(ロータス)が、たとえ子供が生まれてもF1ドライバーがアクセルを緩めるようなことはないと次のように語った。

「ひとたびヘルメットを被り、バイザーを下げれば、オー・ルージュ(F1ベルギーGPの舞台スパ・フランコルシャンの名物コーナー)だってアクセル全開でいくよ。家族のことを考えたりしたら、アクセルを踏みっぱなしにはできないだろうね」

「僕たちはレーシングドライバーだし、自分たちの仕事を愛している。それが危険なものであることは分かっているよ。最近、それを証明する事例もあったしね。そんなことがあれば、人生が変わってしまうだろう」

「正直に言うけれど、僕はこれまでF1チャンピオンになったこともなければ、まだレースの優勝経験もない。だけど、2人の息子が誕生したときの気持ちや感動は、世界中の何ものとも比べ物にならないものだよ」

そう述べたグロージャンは、次のように付け加えた。

「ニコ(ロズベルグ)も同じであることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック