NEXT...F1開催スケジュール

「目標はポイント獲得によるチームランキング向上」トロロッソ/F1ハンガリーGP2日目

2015年07月26日(日)0:34 am

ハンガロリンクで行われた2015年F1第10戦ハンガリーGP2日目を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツがコメントを行った。

【結果】F1ハンガリーGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■マックス・フェルスタッペン「今日の予選は楽しめた」
フリー3/7番手
予選/9番手
「今日の予選9番手という結果には満足だよ。特に今朝のセッションでは、いくつか問題を抱えてしまっていただけにね。昨日と同じように、高い路面温度にちょっとてこずらされてしまったんだ」

「僕たちは落ち着いていたし、いい予選ラップができた。今日の結果については、あれ以上のことはできなかったと思うし、午後は走行を楽しむことができたよ!」

「明日の目標は当然ながらポイントを獲得することだし、そのために全力を尽くすよ」

■カルロス・サインツ「決勝ではポイントを狙っていく」
フリー3/5番手
予選/12番手
「今週末はずっとクルマの感触がよかったし、スピードだってあった。ところが、今日の予選セッションに入るとコンディションが変化してしまったし、クルマの感触も変わってしまったんだ。特にブレーキが昨日と比べると大きく違っていた。このため、うまくリズムに乗ることができなかったんだ。だから、残念なことに予選でうまく周回をまとめることができなかった」

「こういう順位で終えるなんて本当に想像もしていなかったよ。十分にトップ10に入る力があるのは分かっていたからね。この結果をよく分析して、明日のレースに焦点を合わせていかないとね」

「ここは追い抜きがやさしいサーキットではない。だけど、モナコでも同じことを言いながら、僕はピットレーンからのスタートだったにもかかわらず、ポイント圏内でフィニッシュすることができた。だから、明日だって何が起こるか分からないし、さらにポイント獲得を目指して可能な限りハードに戦っていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック