NEXT...F1開催スケジュール

アロンソはまだあと何年もやれるとトレーナー

2015年04月16日(木)19:37 pm

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)のトレーナーが、アロンソは今後数年にわたって身体的に最高のコンディションを維持できるだろうと語った。

2月にバルセロナで行われたシーズン前テストで不可解なクラッシュを喫し、その後数日を病院で過ごすことになっていたアロンソ。2015年のF1開幕戦オーストラリアGPは欠場することとなったものの、第2戦のマレーシアGPでは無事に復帰を果たしていた。だが、そのときにはまだ身体的には完全な状態に戻っていたわけではないとアロンソは認めていた。

先週末のF1中国GP(第3戦)では無事にレース距離を完走したアロンソだが、今週末のバーレーンGP(19日決勝)に向けて、ドバイにある自宅でハードなトレーニングを行ったという。

アロンソのトレーナー兼理学療法士を務めるファブリツィオ・ボッラは、1週間前にスペインの『AS』に次のように語っていた。

「現時点では1日4時間以上のトレーニングを行っている」

「もし彼が完ぺきなコンディションを保ちたいと望むなら、これからさらに何シーズンも続けることができるよ。今日のF1では35歳が身体的にピークとなる年齢だからね」

アロンソは、今年7月末に34歳の誕生日を迎える。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック