NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ「ケビンの乗るクルマが安全なことは分かっている!」

2015年03月10日(火)21:51 pm

今週末にメルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われる2015年F1開幕戦オーストラリアGP(15日決勝)を欠場することになったマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、チームが出したリリースの中でファンへのメッセージを次のように語っている。

■フェルナンド・アロンソ「すでにトレーニングも始めている」
「もちろん、メルボルンのマクラーレン・ホンダのガレージでジェンソン(バトン)と一緒に仕事ができないのはすごく残念だ。だけど、僕は医師の勧告も理解できるし、MP4-30での最初のレースに向けてすでにトレーニングや準備も始めているんだ」

「祈ってくれ、応援してくれているみんなにお礼を言いたいと思う。マレーシアではコックピットに戻ることができるよう全力で取り組んでいるよ。今週末のオーストラリアではケビン(マグヌッセン)の健闘を祈っている。僕には彼のクルマが安全だってことは分かっているしね!」

「テストでは多くの困難を抱えてしまってはいたけれど、クルマから得られた感触にはとても勇気づけられている。僕もチームとともに今週末のすべてのデータに目を通すのを楽しみにしているし、パフォーマンスの改善と開発を推し進めていきたいと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック