NEXT...F1開催スケジュール

開幕戦で7位か8位になれれば優勝したような気分だろうと17歳のフェルスタッペン

2015年02月18日(水)17:26 pm

2015年のF1開幕戦オーストラリアGP(メルボルン/3月15日決勝)までついに1か月を切るところまでやってきた。

そして、F1史上最初で最後の17歳のドライバーとなるマックス・フェルスタッペン(トロロッソ)のレギュラードライバーとしてのF1デビューの日がだんだん近づいている。

明日19日(木)からスペインのバルセロナ-カタルーニャ・サーキットで、今年2回目のF1公式シーズン前テストが始まるが、ヘレスで行われた最初の合同テストでは全16人のドライバー中9番手となるベストタイムを刻んでいたフェルスタッペンが、今週のバルセロナではどういう走りを見せるかにも興味が集まっている。

だが、フェルスタッペンは今回のテストでそれほど速さを示してみせようとは考えていないようだ。

「期待はものすごく大きいだろうけど、速く走らなくてはならないのはメルボルンに行ってからだよ」

母国オランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』にそう語ったフェルスタッペンは、次のように付け加えた。

「もしそこで7位とか8位になれたら、優勝でもしたような気分になるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック