NEXT...F1開催スケジュール

サードカーに前向きなレッドブル「宣伝効果はとてつもない」

2014年11月02日(日)11:21 am

F1アメリカGPで出走が18台に減ったことを受け、1チーム3台エントリーさせる案が具体的になりつつあるようだ。

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコが、3台エントリーさせる「準備はできている」とアメリカGPを前に語ったことを伝えている。

ただし、そのためにはコストが3,000万ドル(約33億円)増える可能性があるとマルコは話す。記事によると、その分の費用は、F1最高責任者のバーニー・エクレストンが負担することで合意ができているという。

また、3台目にはコンストラクターズポイントは与えられず、ドライバーもルーキーかゲストドライバーに限られるのではないかと記事は伝える。

マルコは、これをF1にとって良いことだと前向きに捉え、こう語っている。

「例えばジミー・ジョンソンとかトニー・スチュワートといったNASCARのドライバーを、ここアメリカで(3台目に)乗せられるとしたらと想像してみればいい」

「その宣伝効果はとてつもないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック