NEXT...F1開催スケジュール

「改良パーツはうまく機能している」/ウィリアムズ、F1日本GP1日目

2014年10月03日(金)18:22 pm

鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP1日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1第15戦日本GPフリー走行2回目の順位、タイム差

■バルテリ・ボッタス「フェラーリやレッドブルとは戦える」
フリー1/4番手
フリー2/3番手
「1周目からクルマのバランスがよかったから、うまく進歩をとげることができた。ここに持ち込んだ改良パーツはうまく機能したし、それが分かったのは前向きなことだ。明日はライバルたちもタイムを絞り出してくるだろうから、面白くなりそうだね。メルセデスAMGはここでも強そうだけど、フェラーリやレッドブルとはいい戦いができそうだよ」

■フェリペ・マッサ「今日はグリップを得られなかった」
フリー1/11番手
フリー2/14番手
「バルテリ(ボッタス)はトップに近かったし、クルマにはすごく競争力があるみたいだ。僕は、今日は少し問題を抱えてしまい、グリップもほとんど得られなかったんだ。新しい空力パーツには関係ないよ。それらはうまく機能しているみたいだからね。その問題さえ解決できれば、明日は競争力が持てると思う」

「今日は予選でのパフォーマンスを目的とした作業に取り組んだ。決勝はウエットになりそうだからね。だからクルマのセットアップを進める上ではそのことも考慮しておかなくてはならない。バルテリの走りを見る限りは、僕たちのレースペースはよさそうだ。だから、明日は僕のクルマも同じように機能するよう懸命に取り組むよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック